関西文学散歩 カルチャーウォーキング 詳細

ホーム > 関西文学散歩 カルチャーウォーキング > 参加要領 > 詳細
2021.07.05 【参加要領】
第568回
~津村記久子の大阪、大正区を歩く~
2021年7月11日(日)開催

こちらは終了致しました。

 津村記久子さんは、大阪市大正区生まれ。本日のテキスト「エヴリシング・フロウズ」は前作「ウェストウィング」の続編として、その町を舞台に、中学3年生になった主人公のヒロシを中心に、彼を取り巻く中学生の日常を描いています。

 大正区は川に囲まれた三角州の町、区内には渡し場が今も7つもあり、かつて、近代には紡績工場などがあって大阪の経済を支えました。

 小さな事件を取り巻く主人公と友人たちは、高校受験や就職という大きなイベントに向かって、何げない日常を流れるように過ごし、それぞれが新しい進路を開いていきます。

 今回は、現在も大阪に住まわれている津村記久子さんの作家になるまでの軌跡をたどりながら、浪速区の北津守側から木津川の渡し船で大正区に入り、「エヴリシング・フロウズ」の舞台の一部を歩きます。

*どなたでも事前の申込みナシに自由に参加できます。

 

*緊急事態宣言などが発令された場合は中止

●コロナ感染防止対策として●
・必ずマスクを着用してください。(マスクが着用できない方はあらかじめご相談ください)
・受付時に体温測定と手指の消毒をしていただきます。

*詳しくは事務局(電話:06-6775-1567 Fax:06-6775-1568)へ
お問合せください。

 

カルチャーウォーキング

集合日時 2021年7月11日(日) 午前10時
集合場所 JR大阪環状線「芦原橋」駅・南改札口前
参加費 会員=1,000円 /会員同伴の中学生以下は700円(証明書提示)
[会場費・資料代・保険料等を含む]
一般(会員外)=1,300円/同伴の中学生以下は1,000円(証明書提示)
[会場費・資料代・保険料等を含む]
その他 雨天も実施。 *午前7時に大雨洪水警報発表の際は中止
お弁当、お茶を携行してください。
参加者の不測の事故につきましては、応急の処置以外の責任は負いかねます。
織田作之助賞
織田作之助青春賞
文學回廊
入会のご案内はこちら
PDFの閲覧はAdobe Readerを
ダウンロード(無償)してください。
ページの先頭へ